2012年10月4日木曜日

南足柄市「カンガルー・コアラ学級」に参加!

本日、幼児教育家庭学級「カンガルー・コアラ学級」(南足柄市)に参加させていただきました。
後期5回シリーズが「きらきら親子体操」で元気にスタートしましたよ!

会場は南足柄市体育センター、15組の親子。講師はおなじみ高橋秀子先生。初めてのお友達も、見よう見まねで腕を上げたり下げたり、思いっきり走りまわったり、動物になって楽しく体を動かしました。

みんな、お芋になって転がってます
途中、新聞紙を使って遊び、最後はいつもの「バスに乗って♪」と、ぎゅ~っと抱っこ。
「幼稚園、小学校にあがっても
抱っこしてあげてくださいね」

終了後にわざわざバイバイしに来てくれるお子さんや、笑顔で「ありがとう」を言ってくださるお母さん達。

こちらこそ楽しんでいただき、
参加者の皆様
南足柄市市民活動課さま
講師の先生
みなさんに、感謝です。

ぜひまた、お会いしましょうね^ー^

★あすぽの親子体操★
・みなみ会場:火曜日9:45~10:45「きらきら親子体操」@中部公民館
・山北会場 :金曜日10:55~11:55「じゃれっこ教室」@山北町健康福祉センター
「スケジュール」参照の上、ご参加くださいね。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿