2013年2月7日木曜日

HOTに!韓流エクササイズ開催

関東でも雪の情報が流れるこの頃。縮こまらず、みんなで楽しく脂肪燃焼&筋力up!ということでチャージみなみ会場では「HOTに!韓流エクササイズ」を開催。通常プログラムにはない、特別レッスンです。

●「辛くなったら声を出して」
講師は「美ウォーキング」でおなじみのささきともみ先生。今回のイベントレッスンは先生と相談し、時にはこんなスパイスもいいね!と企画したもの。内容は韓流の美しい体作りを目的とした、流行の筋力トレーニング(書店などで、様々なエクササイズ本を目にされることがあると思います)。
ストレッチの後、30分間足腰や腕にくる筋力トレーニング。自宅で一人はなかなか大変ですが、20名の参加者一同、先生のリードで楽しくやり抜くことができました!
ささき先生の明るい声で、いつも楽しく盛り上がります♪
後半がきついのですが、「苦しい時こそ声を出して~」と、「one,two,three,four...」の声が響きました。終了後はみなさん爽快な笑顔☆
続けるほどに、効いてくる~~

●終了後はお茶会
60分のレッスン後は、みなみ会場では初の持ち寄りお茶会♪
しょうが&はちみつのホットドリンク(担当りんのお手製でーす)で、体の巡りをよくしながら、普段はできないいろんなお話。。。気楽に、お菓子やお漬物を囲んで、中には疲労回復に効きそうな甘酸っぱい梅漬けを持ってきてくださった方も^^


担当りん、会員さんとぐっと近づけたような気がします。「あしがら総合型スポーツクラブ あすぽ」は会員さんと一緒に作り上げる総合型地域スポーツクラブです。
こんなレッスンだといいな、ときどきはこんなイベントがあるといいな…などご意見いつでもお待ちしています(今日のイベントレッスンは、今後も定例開催してほしいという声を多数いただきました。調整していきたいと思います^^)。
これからも、一緒に楽しいクラブを作っていきましょうね。

ご参加の皆さん、今日はありがとうございました!

★次週は山北会場でイベント:「耳つぼジュエリー&マッサージで 美力アップ」が開催。
 定員に若干空きがありますので、参加希望の方はお早めにお申込みください。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿