2013年2月13日水曜日

ファイトキッズ 元気に頑張っています!

1月より、幼児体操クラス「ファイトキッズ」の先生が変わりました。新しい先生は、男の先生で、杉田大門(すぎた だいもん)先生です。
実は、大門先生は ダブルダッチの世界チャンピオンでもあるんです!すごいでしょ!
 

 ※ダブルダッチ(Double Dutch):2本の縄を使って跳ぶ、縄跳び。
   向かい合った二人の回し手が2本の縄を回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳びます。

大門先生は、そのなかでもアクロバット担当だそうで、バック転や全宙、スピン等なんでもござれ!たとえば…

足をピッタリと揃えて、静止。。。
と思ったら、はさみの様に、足を前後に大きく
動かしたりもできます。その間、上半身は安定したまま。

子どもたちへの指導の中で、大門先生がお手本を見せると あまりの上手さ・フォームのきれいさに、子どもたちからも「すご~い!」と歓声があがり、子どもたちも自然に拍手をしてしまうほど。(*^^*)

終わったあとは、キメポーズをしっかりと
決めることが大事。

そんなカッコいい大門先生にあこがれて、子どもたちはみんな マット運動や鉄棒、跳び箱に頑張っています。
今まで飛べなかった跳び箱が跳べるようになって、喜ぶ顔も!

ファイトキッズの体験は、随時受付中です。大門先生の指導を受けてみたいみたい方は、是非どうぞ!事務局までお申込み下さいね。(体験は1回限り。500円)


0 件のコメント:

コメントを投稿