2011年12月14日水曜日

イベント「~感じてα波~アルファビクス」開催しました!

9月から月に1回のイベントレッスンとして開催してきたアルファビクス。月に1度のこの日を楽しみにしていらした方も多かったと思います。当初、3ヶ月間の予定でしたが、好評につき12月まで延長しての開催となりました。
バンドの色がとてもキレイ。
アルファビクスは、腹式呼吸をしながらアルファビクスバンドを使って体を動かします。
ゆっくりとした動きですが、呼吸を意識しながら行うとじわじわ~~~っと効いてくるのが分かります。先生が教えている生徒さんには、シニアやシルバー世代もいるんだそうです。アルファビクスは、体力に合わせて無理なくできるんですね。
先生のハリのあるお声に合わせて呼吸をすると、最初のうちは8拍続かなかった呼吸も、段々とできるようになってきます。
ストレッチ効果もバツグン!
伸びたり縮んだり、気持ちいいんです。
女性の体に特化した動きも取り入れて下さり、「あらさー・ふぉー・ふぃふ」の私達の女子力もアップしたことでしょう!
後半に行うリラクゼーションはさらに心地よい時間。今日も「あ~~~、アルファ波が出ているかも!?」と思う瞬間を感じることができました。
レッスンが終わった後のみなさんは、本当にリフレッシュした感じで、笑顔で帰って行かれました。

講師の浅倉先生は、ハートニットプロジェクトという震災復興支援の活動にも参加されています。1/22(日)に開催されるあすぽ設立一周年感謝イベントでも、こちらのハートニットプロジェクトや、布草履等のチャリティコーナーも設けられる予定です。
是非、ご家族でいらしてください。お待ちしています。

また、毛糸(新しいもの)・編み棒(6〜12号)・かぎ針(3〜8号)の寄付も募っているそうなので、お家に眠っているものがあれば、是非ハートニットプロジェクト事務局さんまでお願いします。
(詳しくはHPでご確認ください)
HPはこちらから⇒ハートニットプロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿