2011年12月13日火曜日

新聞社の方が取材に来ました!

本日、新聞社の方が取材の為、「チャージ!」会場へ来られました。
地域スポーツや生活とスポーツに関するコーナーの取材ということで、私達あすぽでは、他の地域スポーツクラブではあまりない「託児システム」のあるクラブとして、取材を受けました。

実は、少し前に世論調査の先行調査ということで、記者の方とお話をさせていただきましたが、その中で「託児システム」に興味を持っていただけた事もあり、今回の取材につながりました。
クラブマネジャー2人でお話させていただきましたが、質問された事で、却って自分達クラブの長所・改善点や足りない所を客観的に見ることができ、ただお話させていただくのではなく、とても得るところのある有意義な時間となりました。そして、私達が施設・会員さん・役場や支援センターのアドバイザーさんに恵まれていることを改めて感じました。いつもありがとうございます!>みなさん

今日の取材は、実際に会員さんの中で託児を利用されている方のうち、何人かにお願いして、取材を受けていただきました。会員さんの声を間近で聞ける貴重な機会ともなり、これまたとても良い機会となりました。取材にご協力いただいたみなさん、お時間を割いていただきありがとうございました。
お友達と仲良く遊んでママを待っているよ
あすぽでお友達になった子もいるよ
 託児システムがあることであすぽ「チャージ!」に参加しようと思った方も多く、託児つきのプログラムにしてよかったな~と思いました。今のスタイルになるまでには、何度も試行錯誤がありました。それもいい思い出です。
ママはレッスンに参加して、健康増進・ストレス解消になって笑顔になり、子どもは遊びながらママを待って他のお友達と楽しく過ごせて笑顔になれる、そんな場をあすぽを通じて作ることができてよかったと思います。
また、ボランティアが足りない時は、NPO法人まみぃさんにご協力いただき、託児をお願いしています。いつも本当に助かっています。ありがとうございます。


あすぽでは、託児ボランティアに入る事で
1回分の託児料が実質無料となります
紙面への掲載は来週20日から始まる連載記事のどこかとなります。また掲載されましたら、ブログを通じてお知らせしたいと思います。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿