2011年4月3日日曜日

地域を元気に まずは自分を

本日、南足柄市岡本公民館にて、みなみチャージ「ゆるりヨガ」のゆうこさん夫妻が「チャリティヨガ」開催。震災被災地のために、自分たちができることを…という思いのもと、妊婦さんや赤ちゃん含めた老若男女が集合。
※みなみチャージ体験者にもご案内させていただきました。ご参加くださった方、ありがとうございました。


老若男女のヨガ!
主催のともぞーさん&ゆうこさん(=「まごころ堂」)の、飾らないお人柄と、呼吸と体をみつめることを大切にしたヨガ。
辛いニュースや情報が氾濫する中、自分の心と頭を鎮めることができるひとときでした。

ともぞーさん曰く、
「今自分たちがこうやって話してヨガできるのは、奇跡的なこと。
 被災地のために、自分ができることをしたいと思った。
大変だけれど、まずは自分の体が元気にならないと。」

各地で、こんなときだから「地域を元気にしよう」という活動が立ち上がっています。

あすぽも、地域の笑顔を増やしたいという思いは同じ。
大変なときだからこそ、笑顔を増やしたいし、それにはまず自分が元気でないと!

世の中、自粛ムードが漂いますが(それも必要)、元気を作る活動は進めていきたい、担当りんはそんなふうに思います。

最後に、ヨガの締め言葉。

「今いる自分に感謝して。そしてまわりのすべてに感謝して。」

じーん

どんな活動も、ここから始まる気がします。

★「ゆるり」のゆうこさんに会いたい方はぜひ会場へ。
ほかにも、元気をチャージしてくれる先生や仲間が、あすぽにはいますよ★

(りん)


1 件のコメント:

  1. ゆうこさんが参加者に配った「まごころ」入りクッキー。
    めちゃめちゃ美味しかったです!!

    そんな才能もお持ちなのね☆☆

    返信削除