2016年11月17日木曜日

イベントレッスン「スロトレ燃焼」

今日はチャージ(山北会場@山北町健康福祉センター)のイベントレッスン、その名も…「スロトレ燃焼🔥」!


武藤一美先生をお招きして、じっくり&しっかり体に効く筋力トレーニングと有酸素運動を行いました。


「スロトレ」って何⁇って、思いますよね。


簡単に言うと、ゆっくり持続的に筋力トレーニングを行うことで、この、筋肉を緊張させた状態が長いほど、血管が圧迫され、筋肉が酸素不足になります。すると筋肉がハードなトレーニングを行なっていると錯覚。効果的に筋力をアップさせられるというわけ(なんとまぁ!)。


内容は…気持ちよいキツさ!そして楽しかった60分!


〜フェイスタオルで二の腕や肩甲骨トレーニング、ききましたねぇ!


いやいや、曲げた膝をキープして、お尻を落とすスクワットもかなりキタよ。


上腹部の腹筋、ちょっとした動きなのに負荷はすごかったな。〜


ゆっくりじっくり、力を抜かない状態をキープすることがポイントでした。



あー、やってみたかったぁーーという方に朗報。


またあすぽでレッスン開催していただけそうです(*^^*)

さぁいつかな♪ワクワク


チャンスを逃さないよう、これからもあすぽホームページの「スケジュール」をwatchしてくださいね☆彡


(担当 りん)








0 件のコメント:

コメントを投稿