2012年7月26日木曜日

「親子エクササイズ&アート体験vol.3」1回目開催!

夏休みの親子イベント「親子エクササイズ&アート体験」、昨年度から数えて3回目。このイベントは、「広がれ!親子のHAPPY」を合言葉に、「親子de Art」さんとコラボレーションして立ち上げた企画です。

●初回7月25日、にぎやかに開催
27組65名の親子が、中部公民館講堂に大集合!前半の「きらきら親子体操」(高橋秀子先生)では小さいお子さんも楽しめるよう、おなじみのアニメの体操を取り入れたり、自由に走り回る時間も取り入れました。目玉はビッグなバルーン!幼稚園児のみならず小学生も大人も、とってもいい顔してました^^
高橋先生のはつらつとした声で
元気に体操
スケール大きく、全身で遊びました

●素敵な作品も完成
後半のアート制作は「小さな海を作ろう」。透明のカップに、貝殻やビーズを詰め、自分の好きな海の生き物を浮かべます。完成した作品を手に、みんな嬉しそうに走り回っていました。
それぞれの海

また、休憩時間の生ピアノ演奏では大人も子どももうっとり。。。「もっと聴きたかった」という声もあり、今後の企画でこうした心地よい時間も取り入れていきたいと思います。

●のびのび楽しく
参加者の方から「家ではできないことをのびのびやれて良かった」という声を多くいただいています。まさにこのイベントは、体を動かしたり工作したり、そんな時間を親子で存分に楽しんでもらいたいというもの。(やっぱり、おうちだといろいろ制限しちゃいがちですよね^^;)
親子で取り組む体験が広がり、コミュニケーションが深まれば嬉しいです。

「夏休みの体験として最高」という声もいただき、担当者冥利に尽きます~☆
皆さんから元気をもらい、第二回の30日も楽しく頑張るぞぉ~っ

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿