2012年7月13日金曜日

会員さんこんにちは!vol.3(後編)

引き続き、会員Y.Sさんの声をご紹介します!「チャージ!」以外のプログラムについても伺いました。

⑤ご家族も「あすぽ」に参加されましたね
-70代の母にも「チャージ!」を勧めました。「ゆるりヨガ」(みなみ)と「ふくらはぎむくみ改善ストレッチ」(山北)に参加しましたが、母もストレッチやリンパの流し方などがわかり、「今度アロマオイル買いに行こうよ」と嬉しそうにしていました
-レッスンの時はあすぽの託児を利用していますが、優しいスタッフの方がいておもちゃがたくさんある安全な場所です。ウチの子に「今日は『遊びのところ』に行くよ~」と言うと「行く!!」と嬉しそうに一緒にきてくれます。逆に、帰るとき「イヤ」と言われることもありますが…

-小1の子どもは日曜日の「ホリデージム」に参加しました(3、4回)。学年の幅が広いのですが、お兄ちゃんが面倒をみてくれて、息子も喜んでいます。また、ソフトテニスやバスケットボールなどやったことのないスポーツを教えてくれ、できるという自信も持てているようです。「おれ、バスケやれるんだ」なんて自慢していました。
先日、パパもリレーに参加したのですが、パパが走ってくれたことが嬉しくまた家族で行きたいみたいです。

⑥これからあすぽを始めようかな…と思っている方へ
-いつでも体験できるので、まずは気になるレッスンを受けてみては♪
託児も優しい保育の方とおもちゃがたくさんの安全な場所です。自分にあったレッスンがわからないときは、とりあえず係の人に聞いてみるのもおススメです。丁寧に教えてくれますよ。
~ぜひぜひ、なんでも気軽にお尋ねください!私たち運営スタッフも、同じ主婦ですから^^。
これまで3人の会員さんにインタビューさせていただきましたが、皆さん「まずはやってみて」とおっしゃっていました。
まさに、その気軽な一歩が明日への一歩♪いつでも大歓迎ですよ。

会員さんの声を聞かせていただき、自分のやる気もupする担当:りんでした~☆
これからも、叱咤激励有難く受け止めて、地道に歩んで参りますっ
次回はシリーズ最終回。誰の声が登場するか、お楽しみにー(^ー^)/
(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿