2012年7月31日火曜日

「親子エクササイズ&アート体験vol.3」②終了!

7月30日南足柄市女性センターにて、親子イベントの二回目開催!今回は、より多くの方と協力して親子のHAPPY体験を広げる企画です。

●親子のおやつ作り
グミ作り(生活クラブ足柄コモンズさん)から始まり、冷やし固める時間に大人はピラティス、子どもは工作という盛沢山の内容。小さなお子様の預かりも行いました(子育てサークル「ハッピーマザー」さん)。

●大人のピラティス
あすぽでは「ピラティス&リズム」でお馴染みの津田先生。今回は気持ちよいピラティスのほかに、セルフ整体の技も伝授。アンケートでは「すっきりリフレッシュできた」という声がたくさん☆


●子どもたちは…♪
ママがリフレッシュしている間、子ども達は「ナイショの工作」。実は、お母さんへのありがとうメッセージを盛り込んだうちわ。ママの顔を描いたり英語でうちわに名前を書いたりしました(「親子de Art」さんのほか、協力:「ポップンランド」さん)。ピラティスを終えたママたちに、にこにこ笑顔で渡しました~

クレヨンでのびのび描きます

工作の合間に、英語ゲームも

●最後は果汁100%のぶどうグミとオレンジゼリーの試食
短時間で、おいしいおやつが完成です!ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
完成したグミとゼリー♪
親子でいただきます!
●夏休み企画二回を終えて…
今回のイベントでのびのび体を動かしたり、制作したり…楽しい思い出の1つになれば幸いです。
また、夏休みは始まったばかり。
これをきっかけに、お子さんと過ごす時間の引き出しが増えればうれしいですし、おうちでは難しいな~という方は、ぜひ「あすぽ」やアートの会場に足を運んでみてください。
「あすぽ」の親子体操、ピラティスその他のレッスン、いつでも体験okですよ^-^

【ご連絡】
白い布巾2枚のお忘れ物ありました。お心当たりの方はご連絡ください。

「親子de Art」さんのブログ↓グミ作りも詳しく紹介。
http://blog.livedoor.jp/happyartseed/archives/7356856.html

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿