2011年11月17日木曜日

「ストレッチポールとはじめてのマクロビオティック」開催しました。

「あすぽ」チャージ!山北会場で、「ストレッチポールとはじめてのマクロビオティック」のイベントレッスンを開催しました。多数のご参加、ありがとうございます。(^^)
ストレッチポールとは、最近メディアでも話題の、長い円柱の運動器具です。意外と大き目でしっかりしています。
この上に仰向けに寝転がって、リラックスした状態で手や足を動かすエクササイズをご指導いただきました。
講師は、サーキットエアロでもお馴染みの小池美穂子先生。
「今日は体を緩めたり、リラックスする、頑張らないエクササイズをやりますよ!」という声かけで、気持ちよくスタート!
まずはポールの使い方(置き方)から
思わず、すぐにポールに寝転がってみたくなりますが、円柱なので、気を付けないと自分が転がってしまうかもしれません。
まずはポールの使い方(置き方)から丁寧な説明を受けます。
慣れてきたら、段々と手や足を動かしていきます。
みんなで「前へならえ!」
今日はストレッチポールで体を緩めるエクササイズなので、ゆっくり、ゆったりと行いました。気持ち良くてじわじわ~と体に効いてる感じがします。
ポールから下りるのも、慌てずにゆっくりと。
下りた後は不思議な感覚が味わえます。
体験しないと分からない心地よさ!
驚いたのは、ポールから下りて、床に仰向けになった時!とても不思議な感覚が味わえました。この気持ち良さ、心地よさは体験しないと分からないかもしれません。
ストレッチポールの後は、マクロビオティックについての講義がありました。今日はナント小池先生お手製のマフィンのお土産付き!(先生は食品衛生責任者の資格もお持ちなんです。)
小池先生は、リマクッキングスクールの師範科でマクロビオティックを勉強されていて、今回はマクロビオティックのはじめの一歩を教えていただきました。
お手製の「チーズケーキみたいな玄米マフィン」は、国産玄米粉、国産玄米甘酒、豆乳、国産黒ゴマ、自然塩、重曹でできていて、自然の甘さでとても美味しかったです♪
加えて、先生からマクロビオティックの本も一人1冊づつ頂き、体もお腹も心も満足なレッスンでした。先生、参加者のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿