2011年10月15日土曜日

冷えやイライラに◎!

すっかり秋の空気。過しやすい日々ですねぇ。みなみ会場を担当するりんも、この秋はなるべくレッスン参加するよう努めています^^今日は「ゆるりヨガ」と「健康&ストレッチ」。
実はこのところ、親子ゲンカでストレス鬱積のりん…この日こそはと託児を利用してリフレッシュ。
窓から注ぐ陽の光、ゆうこ先生の呼吸法。
「大好きな場所で、深呼吸しています そばには大切な人がいます」
目先のことに、急いでばかりの日常からしばし離れ、頭をぽっかり…
なんだか、じーんとするほど、心と体に優しい時間を過ごせました。
陽の光、自然の風を感じながら「ゆるりヨガ」

続いて、村上先生の「健康ストレッチ&体操」。
足指をしっかりさするマッサージ、骨盤、ひざ上をじっくり伸ばすストレッチ。
今回は股関節を伸ばす「かえるのポーズ」が気持ち良かった~!
膝上の筋肉を鍛える、「立ち上がる体操」は、参加者から「ちょっときついワ」と小さい笑いが出るほどききました。
体の隅々、特に足腰をくまなく動かしたことで、レッスン終了後は体がすっきり。
激しくない運動なのにぽかぽか。
骨盤がちゃんと立っている感覚で、自分の姿勢がよくなっていることが実感できました!

これ、一日続きました。(夫に嬉しい報告をするワタシ^^)

みなみA、みなみBのレッスンは連続参加おススメ!それぞれの運動強度は強くないので無理なく参加できます。
この冬の冷え、いつもの(笑)イライラ、きっと解消されてきますよ☆

(担当りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿