2016年10月12日水曜日

運動を週1回以上した人は…

スポーツ庁の調査によると、「運動・スポーツを週1回以上した人」の割合は18才で最低、以降40歳代まで4割前後という低さだそうです。

仕事や育児で忙しく、運動する時間が限られているのは確か。講座に通えば…と思いつつ、どこで何をやっているか、探すことすらおっくうかもしれません。

そこで総合型地域スポーツクラブ!

ふと時間ができたとき、気軽に運動しにきてもらえる場でありたい。
子育て中のお母さんでも、育児や仕事が落ち着いて何か始めようかなという方も😊、いつからでも始めやすいクラブです。

一方、働き盛りに時間がとれないのであれば、それ以前の子どもの頃に、基礎体力を作り、「運動って楽しい」という感覚を培っておくことも大切ですね。

幅広い世代が、自分のレベルに合わせて、いつでも運動を楽しめるのが、総合型地域スポーツクラブです。
(あすぽもね👍🏻!)

担当りん

0 件のコメント:

コメントを投稿