2016年5月25日水曜日

チャレンジデー らっこっこと「絵本で親子運動」

チャレンジデーの午後には 13:10~ 子育て支援センターにて
おはなしボランティア「らっこっこ」さんと、あすぽの合同開催で
「絵本で親子運動」を開催しました。
らっこっこさんとのコラボは、昨年のチャレンジデーでもやらせていただき、多数の親子の皆さんに参加していただきました。
今年も多数のご参加、ありがとうございました(*^^*)

♪「ととけっこう」 のお歌でラッコちゃんを起こした後は
♪「グー・チョキ・パーでなに作ろう?」 で ウォーミングアップ。
今回のチャレンジデーでは、
エリック・カールさんの 「できるかな? あたまから つまさきまで」を読みました。

みんなで、絵本に出てきた動物たちと同じように体を動かしました!
ヨガに出てくるポーズもあったり、
運動前のウォーミングアップに最適なポーズがあったり、
簡単なものから、ちょっぴり難しいものまでありましたが、
みんなで 挑戦しました。
ポーズの中には、腰痛の緩和や予防に効果的なものもあり、そういった事もご紹介。
あすぽの 託児付き朝のエクササイズ「チャージ!」のレッスンでもやっている
ポーズもあるので、気になる方は 是非レッスンにも参加してみてくださいね♪

ブックスタート事業で配布されたこともある「くっついた」の絵本の所では
一緒に来ていたお家の方とお子さんで「くっついた!」をやってみました。
愛情いっぱい。
ほっぺとほっぺをくっつけて、お子さんもお家の方も嬉しそうな笑顔が印象的でした。

ご参加ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿