2015年8月25日火曜日

親子で「のびのびアートタイム」!

本日は8月の親子体操2回目、そして特別企画「のびのびアートタイム」の開催日でした。
この企画は、11月に南足柄市の旧北足柄中学校で開催される「あしがらアートの森」の応援企画。みんなでのびのび絵を描いて、アートの森の絵画展「日本つながっ展」に出品しちゃおう!という企画です。

いつもの「きらきら親子体操」の後、自由参加制でしたが、今回はとても多くの方が集まってくださいました!

夏休みは元親子会員の幼稚園児や小学生でにぎわい!
一枚の作品を家族で仕上げる共同型、家族で仕上げた複数の絵画を一つの作品とする集合型など、個性ある作品が17点も。

みなさん、とってもカラフルで個性的でした。
それぞれのペースで自由に描きます

「初めての絵具、こんなに集中して取り組めるなんてびっくり!」
「去年と描く内容がぐんと変わって、成長を感じた」
…お母さんから、こんな声も聞かれましたよ。

作品は、あすぽを通して「あしがらアートの森」に出品されます。
「あしがらアートの森」本番は、11月15・21・22日。旧校舎体育館での絵画展ほか、親子で楽しめる手作り体験ワークショップが20以上!ぜひ会場に足を運んでみてくださいね。

担当:りん

0 件のコメント:

コメントを投稿