2013年10月8日火曜日

やまきた健康スポーツ大会に参加しました。

スポーツの秋!
10月6日(日)に開催されたやまきた健康スポーツ大会に、「あすぽチーム」が参加しました。
去年は残念ながら、雨天中止となったこの大会。今年は気合も入って、小学生からなる「あすぽチーム」のメンバーは頑張りましたよ!

あすぽテントはコチラ↑
遠くからもすぐ分かります♪

 テントは、校舎の向かい側に設置。あすぽのオレンジが効いた「あすぽフラッグ」が目印です。おなじみ「totoとBIG」の旗もありますよ~。

 今年も参加したのは、「ドッチビー」と「30周リレーマラソン」。
ドッチビーは、ホリデージムでの経験が活かされていたようで、みんなとっても上手でした!ナイスキャッチに加えて、ミラクルキャッチもあり、とっても盛り上がりました~!
あと一歩の所で勝利は逃しましたが、すごくいい試合でした。結果は3位!頑張りました!
終わった後は、みんな汗だく。一生懸命頑張ってやっていたのがよく分かります。^^

 そして、スポーツ大会最後を締めくくるのは、毎回大盛り上がりの「30週リレーマラソン」です。200mトラックを1人が1周~2周走り、チームで30周を走ります。
今年も神奈川大学の選手が来てくれました。箱根マラソンでも知られている大学だけあって、走り方もかっこいい!大学生は5人で30周走りますが、常に安定した走りで、さすがに速かったです。
あすぽチームは、1年生~5年生までのメンバー23名で出場。緊張してドキドキしていた子が多かったですが、出番になったら自分のベストを尽くす走りで頑張りました!盛り上がった~!

スタート前の緊張の一瞬。
ご参加、また保護者の方のご協力ありがとうございました。また、来年もあすぽチームで参加しましょう!
あすぽチームは
23名でリレーしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿