2013年5月21日火曜日

ホリデージム、元気に開催中!

前回ブログでお伝えした「ホリデージム」。4月の体験会以降、お陰様で、ご参加の皆さんに大好評!今回は、プログラムをもう少し詳しくご紹介しますね。

ホリデージムは、小学生(幼稚園年長から参加OK)を対象に、様々なスポーツに触れ、体験を通して楽しく運動能力を伸ばすことを目的としています。今年度はおなじみ「きょろ先生」に加え、でこ先生(高橋秀子先生)をお迎えして、さらに内容充実☆
今月12日は「パラバルーン」で全身で空気感をつかみ、笑顔いっぱい運動し、19日は「バスケットボール」に挑戦しました。
★バスケットボールの様子
・まずは楽しい準備運動、ボールを使って体をほぐします。バスケットボールに触るのが初めてのお子さんも、きょろ先生のリードで、ドリブルが出来るように^⁰^!
・フラフープを使った練習では、みんな笑顔でシュートを決めていました(ウチの小1の娘も自分ができたことに大喜び♪)。
・最後はミニゲーム。練習の成果を発揮して、真剣勝負!
ミニゲーム(Aクラス 小3~小6)

 ドリブル練習 (Bクラス 年長~小2)


ホリデージムはAクラス(小3~小6)、Bクラス(年長~小2)と時間を分けて開催。多世代の交流を大事にしながら、お子様のレベルにあった教室を心がけています。
 
この日は高校生のお姉さんも先輩役として来てくれました^^

★ホリデージムはいつでも体験OK!(1回500円)。入会の際は保険料(1000円)をいただき、都度500円での参加となります。定員まで若干余裕あり、新しい仲間募集中~♪

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿