2012年6月22日金曜日

会員さんこんにちは!vol.1

先日ブログにて予告したインタビュー紹介:「会員さんこんにちは!」スタート!
第一弾は、山北・みなみ両会場に通うJさん。あすぽ歴は2年。本設立前からのお仲間です。
Q:あすぽをはじめたきっかけは?
A:転勤でやってきた山北町。シェイプアップするために何かないかと探して、「さくらの湯」でチラシを発見。やってみたら、いろんなレッスンがあっておもしろくて続けました。

Q:あすぽを続けて、変化は?
A:もう生活の一部、習慣です。
Q:お気に入り、または印象に残っているレッスンは?
A:印象に残っているのは津田先生の「お腹に力を入れて」「肩を下げる」。普段から意識しています。そして小池先生の「肝が座った女になれ」。昔、別のエクササイズで「太陽のような母親になれ」と言われたことがあり、その時期とても辛かった。そういう大変な時があって、たくさんの人との出会いがあり、明るくなれたけれど、小池先生の言葉は、自分にすっと入ってきた。
レッスンでは、「骨盤エクササイズ」。快腸になり、エクササイズで使うベルトを家でも締めています。すると重いものでも軽く持てるの。体が変わりました

Q:会員さんとの出会いは?
レッスンを通して知り合ったSさん。レシピをたくさんいただき、お料理を習えるお友達ができました。
Q:これから始めようかなと思っている方に一言
A:「まずは試して!」。そして、息切れしない程度に続けてみてください。体が変わるから♪

以上、Jさんインタビューより。生の声をお届けしました。Jさんはレッスン会場を盛り上げてくださった、貴重なお仲間。…ですが、今月を最後に遠方へお引越しされることになりました。
大変名残惜しいのですが、あすぽ運営委員にも大事なメッセージをいただきました。
 「楽しく、誠実に。」

会員の皆さんに楽しんでいただけるよう、まずは私たちが楽しいと思える内容を。そして皆さんから声をいただきながら、地道に歩んでいきたいなと改めて心に刻みました。
(Jさん、Special Thanks!)

いかがでしたか?会員さんの声から、あすぽをより知っていただいたり、身近に感じていただければ幸いです^ー^
「会員さんこんにちは!」vol.2は6月末ご紹介予定。お楽しみに☆

(担当:りん)


0 件のコメント:

コメントを投稿