2012年2月24日金曜日

春間近、体調管理いかがです?

新年度に向け、2月から新レッスンを導入しているみなみ会場。
金曜日は一週間がんばった自分を見つめ、無理なく体の調子を整える内容。
季節の変わり目の今、体調を整えるのにおススメのレッスンですよ^ー^

◆「セルフ整体&ストレッチ」
幅広く体に関する知識をお持ちの
津田美奈子先生
おなじみ津田美奈子先生による、生活に取り入れやすいレッスン。
滞りがちな部分のリンパの流れをよくしたり、女性特有・さらにこの時期に多い冷えからくる体のゆがみを調整するマッサージを行います。
耳や足のつぼが特に大事らしいのですが、「足裏をマッサージしたら、ふくらはぎも必ずマッサージすること。そうでないとせっかく出した老廃物が腎臓まで流れていかない」とのこと。
納得。(今まで足裏ばかり揉んでいたわ~・・・)

マッサージの後は、ピラティスの基本形でインナーマッスルを鍛えます!(少しの時間でも、これが効くー!)最後はストレッチでしなやかに。体の気をめぐらす練習をして心地よく終了。




もうすぐ春。体調を崩しがちな季節の変わり目、ぜひ自分で調子を整えるワザを身につけてくださいね^^
◆ゆるりヨガ
世界を巡り、ヨガを研究したtomozo先生。
「ゆるり」かつ人間の大きさあり。
金曜日のレッスン、もう一つは「ゆるりヨガ」。こちらは産休のゆう子先生に替わり、今月から「tomozo先生」が担当。
前回・今回と少しずつスタイルの違う、自由かつ「ありのままの自分を受け入れる」tomozoヨガ。
毎回、どんなポーズが出てくるか、どんな出会いがあるか楽しみです☆そして何より、本当に気持ちいいヨガですよ~

年明け風邪一つなしの担当りん。このまま調子整えていきたいなぁ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿