2012年2月6日月曜日

期待大♪「下半身すっきり!美ウォーキング」

2月2日、みなみ会場にて「下半身スッキリ!美ウォーキング」のイベントレッスンを開催。4月からの定例化を前に、一足早く体験していただきました。

・講師は「ふくらはぎマッサージ」でおなじみの、佐々木朋美先生(整体師)。レッスンはまず、足腰や肩、骨盤周辺のストレッチからスタート。ピラティスのような骨盤や腹筋を鍛えるトレーニングをじっくり行いました。

・いよいよ後半、ヨガマットを片づけ、「何が始まるんだろう」と一同ちょっとドキドキしつつ一列に。
佐々木先生から歩きだしの基本姿勢を指導され、「えっ?」。
…足の内側をそろえてつま先を45℃に開く??指導されるままに、つま先を開いた形で直線を意識して歩くと…なるほど美しい足運びが!
高くトレーニングを経て、胸を開き、腕の振りを後ろへ変える。
参加者一同2列になってwalk,walk…
少々たどたどしさを残しつつも、みなさんぐっと優雅さを増していました!

「胸を開いてしなやかに歩けるようになると、気持ちまで前向きになれる」
佐々木先生がおっしゃる通り、ポジティブで優雅な女性になれそう…期待大♪
最終的には「骨盤がゆれる歩き方」を目指すこのレッスン、コツを習得し、筋肉を鍛えてこその最終形。これからが楽しみです。

次回は4月の通常レッスン、木曜日に登場☆お楽しみに。

※4月の「下半身スッキリ!美ウォーキング」は、会場の関係で南足柄市女性センターにて行います(他のレッスンは中部公民館での開催)。
担当:りん

0 件のコメント:

コメントを投稿