2011年8月12日金曜日

充電の夏!

お盆。事務局のお休み期間を前のブログでお伝えしていますが、この暑い中、皆さまいかがお過ごしですか。
担当りんは子どもたちと夏休みを楽しみつつ、秋以降の「チャージ!」のレッスンやイベントの構想を膨らませております。

昨日は、山北での「あすぽ」会議後、山北町共和小学校(休校中)へ。「ふくしま~あしがら 子どもたちのかけ橋 交流事業」の1つ「プレイパーク」に参加してきました。
福島県南相馬市からの15名の子どもたち。言葉にできないくらい、大変な思いをしてきたことでしょう。迎える足柄地域の子どもたちと、この場を支えるたくさんの大人達。
共和小のグラウンドには、かき氷や流しそうめん、そして思い切り遊んだであろう ドロドロの土がありました^^!
地元の方々のコーラスを聞き、心に強~~く響いりん。

この前日には、神奈川フィルの「ファミリークラシックコンサート」に参加していました。
そこでも本物の「非日常」を子どもと味わい、感動。

「あすぽ」の活動を通して、会員さんや地域の皆さんにも「感動」「癒し」「元気回復」の機会をお届けできればなぁ・・・と思ったのでした。

ふと、
なんでこんなに心に響いたのかしら~と考えてみると、みなみチャージの村上先生が言っていました:「同じ動きばかりしていると、疲れはたまる。そんなときは別の動きを入れてやること。」
なるほど。
りんにもいつもと違う刺激が入ったようです。

8月過ぎれば芸術の秋。そして冬。
後期は文化的なイベントを多数構想中。

皆さまも、いつもと違うレッスンを楽しんだり、イベントに参加してみてくださいね♪
その前に、この暑い夏を元気に過ごしましょう!

担当:りん

0 件のコメント:

コメントを投稿