2011年7月16日土曜日

夏のだるさ、解消!「第二回アルファビクス体験会」

7月14日、南足柄市中部公民館にてイベント:「アルファビクス体験会」を開催。 地域住民で作り上げるからこそ、ご縁を大事にして、今回も相模原市から浅倉先生にお越しいただきました。

わかりやすく、ハリのある指導の
浅倉先生
緑やピンクの専用バンドを手にして、オリジナルの「α波」が出る音楽を聴きながら、長~く息を吸ったり吐いたりしてストレッチ。

バンドを脚にひっかけて、鶴のようなポーズでバランスを保ったり、
肩こり・腰痛予防、骨盤のゆがみを調整するエクササイズの数々。第一回にはなかった新しいポーズのほか、足を伸ばして座った状態で、骨盤から前に進む骨盤調整の体操も教えていただきました。

…快適な空間で、長~く息を吐き出して体を動かすことがこんなに気持ちいいなんて!!
うだるような暑さが続く日々、夏バテ気味の自分にぴったりのエクササイズでした♪

終了後は、「とても気持ち良かった!」「またぜひ開催してほしい」という声を多く頂きました。
今回のご縁を大事にし、皆さんの声を今後のプログラム作りにいかしていきたいと思います^^

暑い夏はまだまだこれから!
だるいときほど深い呼吸で、ゆーっくり体を伸ばしてみる…今回のイベントに参加された方、
お気に入りのポーズをぜひご自宅でもやってみてくださいね。
続けるほど、いいそうですよ!
(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿