2011年5月26日木曜日

ヴァータ・ピッタ・カパ。 あなたはどのタイプ?〜ストレッチ&アーユルヴェーダの健康チェック〜

5月25日(水)のBクラスは、チャージのイベント「ストレッチ&アーユルヴェーダの健康チェック」を開催しました。
まずは、家でもできる簡単なストレッチから。
椅子に座ったままできるストレッチ等、ちょっと知っておくと 家事をしながら、家族と話をしながらでもできるストレッチを教えていただきました。

その後は、お待ちかね、ハーブティとアーユルヴェーダの健康チェックです。
ハーブティは、フレッシュハーブを使った美味しいハーブティ!講師の津田先生は、ハーブコーディネーターの資格もお持ちなんですよ。
健康チェックは、チェック項目に答えていく方式。選んだ項目から、ヴァータ・ピッタ・カパの3種類のうち、自分がどのタイプかを知ることができます。
そして、それらを整える注意点やインド式毒素排出法を教わりました。
お子さまも一緒に参加できるイベントなので、
お子様連れの方もお気軽にご参加いただけます
 チャージでは、今後も月に1回位のペースで、こういったイベントを開催していく予定です。
こんなイベントをやりたい、私はこんな特技があります、こんな事ができますよ、といった声を大募集しています。
スポーツに限らず、あらゆるジャンルから募集していますので、是非皆さんの声を聞かせて下さいね。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿