2011年5月10日火曜日

親子とも、鍛えて、学んで。

先日、あすぽ(南足柄)が、南足柄市の「家庭教育学習グループ」に認定されました。
あすぽ(南足柄)は、地域を拓く市民活動団体としても登録しています。
詳細は後日お伝えするとして、改めて、育児にかかわる大人たち自身が、健康かつ豊かな心でいるために、それを支援する内容を企画&運営していかねば、と思っています。

さて、本日のみなみ会場は「親子のびのびエクササイズ②」の開催日。
講師の村上先生より、冒頭で回虫の談話がありました。「子どもは必要以上に無菌にしない。どろんこや自然のバイキンで子どもは強くなっていく」。

 皆さんはどう思いましたか?

いやいやそうは言っても…はあると思いますが、たくましく生き抜いていける子どもを育てるには、きっと親自身が無菌志向から脱して強くなっていかないとね。
まず、親がたくましく元気に行動できる人でありたいな、、、そんなことを思いました。
玉入れにもなるゴム製のわっか
何倍にものびて負荷トレーニングにも!
エクササイズではたくさんのお子様の笑顔が見られましたよー!

今回は子ども中心。魔法の?ゴムロープやお手玉で、子どもたちと遊びつつ、お母さんは脚や腕の筋力を鍛えました。

親子で楽しめる企画、リクエストがありましたらぜひお寄せくださいね!

担当:りん

0 件のコメント:

コメントを投稿