2011年2月21日月曜日

あすぽを支える人①

先週ゆるりヨガにご参加された皆さま、そうでない皆さまもいかがお過ごしでしょうか。
担当:りんは、今日は諸々の打ち合わせで山北へ。あすぽメンバーと次年度の準備です。
近々、次年度のご案内がお披露目となりますからねー!乞うご期待!

さて、先日予告していたあすぽを支える仲間のご紹介。第一弾は「託児サポーター」。

愛情抱っこのサポーターさん


あすぽの「チャージ!」の大きな特徴は地域の力をいかした託児システム。会員である「ママさん」のほか、力強い「サポーター」、NPOまみぃさん(@山北)にもお力添えいただいています。活動を開始したばかりの南足柄会場では、「託児サポーター」1本でお子様のお預かりを実施。

朗らか笑顔の託児サポーターさん、実はすごいんです!

市ファミリーサポート制度の援助会員、元保育士、子育て支援施設のスタッフ経験者、現役民生委員・・・ばっちりな肩書もありますが、
本当にすごいのは、 
どんなに子どもが騒いでも 愛情をもって受けとめる懐の広さ
常に子ども目線  体力  笑顔
・・・きっとご自身の子育てと、多くの子どもとの時間で培われたお人柄そのもの

 りんの強力なサポーターであり、自慢の先輩であります。

2/18の託児サポーターは、ふくちゃん、こんさん、あけちゃん、ゆーさんでした。

今度のエクササイズ、よろしかったら話しかけてみてください。
(バタバタしているときもありますが^^; 大歓迎ですよ♪)
育児のちょっとした悩み、小さくなるかもしれません。

それではまた次回!
(次回は受付のスタッフにスポットを当てる予定^ー^)



0 件のコメント:

コメントを投稿