2017年11月20日月曜日

ホリデージムは、バスケットボールを楽しみました

コーンを置いて、その間をドリブルで進みます。
上手にスラロームできるかな?
11/19(日)のホリデージムは、AB合同で行いました。
この日の種目はバスケットボール。

準備体操が終わったら、早速ボールを持って練習しました。

ボールに慣れるように、様々な動きをしましたよ。
体のまわりを ボールを落とさないように上手にまわしたり、
足の下をくぐらせたり。
「これは苦手だ~」という男の子もいましたが、やっているうちに慣れてきたようで
「お、楽しくなってきた!」と言っていました。(*^^*)

その後は、チームに分かれて ゲームを楽しみました。
Aクラス(3-6年生)が男子のみ、Bクラス(年長ー2年生)が女子のみというメンバー構成だったので、
チーム分けは、Aクラス・Bクラスとしました。
その代わり、Bクラスには キョロ先生やスタッフの先生が助っ人で入りました。

ゲームも白熱して、やはりAクラスの男子の方が力もあって強いのですが
Aチームの女子のみんなも、一生懸命走って声を出していました。

その後は、3on3や シュート練習を行いました。
あっという間の60分でしたが、バスケットボールを楽しむことができました。

来週の26日(日)は、バドミントンをやりますよ。
体験も好評受付中です。
ぜひ ご参加くださいね。待ってます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿