2017年10月31日火曜日

カンガルーコアラ学級で親子体操

今月最後(4回目)の出張講座は、南足柄市「カンガルーコアラ学級」。
1歳〜未就園児の親子さんと「笑顔いっぱい きらきら親子体操」してきました!

今日はハロウィン。日常を彩るイベントとして、年々賑わってきてますね。
高橋先生&スタッフも、ハロウィン気分でオレンジ(あすぽのテーマカラー)のあすぽTシャツ着用。
参加者の中には、さりげな〜くハロウィンおしゃれを楽しんでいる親子さんも♪
体操でも、ダンスにおばけの動きを入れたりして、ワクワク感を盛り上げました。

もちろん、
いつものように親子のふれあいたっぷり、
いろんなパターンの歩き方、走り方
フープなど道具を使った運動
組みになったり、チーム対抗で体を動かしました。

気持ちいいなぁ〜〜という笑顔で走る子ども、
抱っこして歌を口ずさんで歩くママ
…今日も、いい笑顔に出会えました(о´∀`о)

ご参加の皆様、ありがとうございました。
またね!

★あすぽの「きらきら親子体操」は、月二回火曜日9:45〜10:45(南足柄市中部公民館にて)
11月は7日、21日・500円で体験できます★

0 件のコメント:

コメントを投稿