2017年7月6日木曜日

今年度も、タッチケア講習会

今日は南足柄市「タッチケア講習会」で「骨盤調整&ストレッチ」を行いました。

生後2〜5ヶ月の赤ちゃんのママが対象。あすぽが担当させていただいて4年目になります。
本当に可愛い赤ちゃんとママに会えるこの講座、あすぽを始めた初心に帰る気持ちになるんです(*´ー`*)

時折赤ちゃんをあやしながら、
骨盤まわりの筋肉ほぐし、
ふくらはぎをマッサージして疲れを緩和。
抱っこで疲れが溜まりがちな肩まわり、腕のストレッチなど60分行いました。

皆さん、硬い〜とか言いながらとても楽しそうに体を動かしていました!
無理せず、面倒を見ながらやっていただいたので、赤ちゃん達も落ち着いていましたね♡

ご自分が気持ちいいと感じたストレッチ、ぜひご自宅でもやってみてください。

そして、早速あすぽのレッスンに体験に来てくださるとのこと。今日ご参加の方々に、またお会いできるのがとっても嬉しいです(o^^o)

〜ご参加のママと赤ちゃん、南足柄市生涯学習課のご担当さま、ありがとうございました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿