2017年3月14日火曜日

託児サポーター交流会

今日はチャージみなみ会場の「託児サポーター交流会」。
・託児サポーターとは⁈…ママがレッスンに参加する際、お子様をお預かりする有志の皆さん。地域にお住まいの子育て支援経験豊富な方々です。
*山北会場は「NPO法人まみぃ」さんご協力

・年に一度、交流会を開催し、活動の報告や託児に関する情報交換を行います。
そして、この場で一番伝えたいのが感謝の気持ち。

今年度は、お子さんを預けるママ達からメッセージをいただきました。

〜ご許可いただき、ちょっとだけご紹介〜

「いつもヤンチャな我が子を預かってくださり、本当にありがとうございます。まさに、レッスン後は元気を"チャージ"、笑顔で子どもと接することができます。
我が家の平和を守るあすぽの皆さん、これからもよろしくお願いします。」

「託児が楽しいと気づき、毎朝、『今日は体操行く?』と聞いてきます。違うとがっくり、行く日だと『まだ?早く行こう』と早朝から準備。帰り道も楽しかったことや、もっといたかったのにと嫌味をちくりと言われます。
(中略)今は、本人は週2回くらい託児に行くのが当たり前と思っているので、春休み中どうしていけないのか毎日聞いてくると思います。
(入園するので)来年度お会いする時にはきっと少々お姉さんになっていると思います。
ありがとうございました♡」

ほかにも、私も担当者冥利に尽きるメッセージをいただきました。とても嬉しく、ありがたく感じます。

…今日の交流会は楽しかったなぁ♪
皆さんの元気の秘訣は、何かにやりがいもって取り組むこと、そしてずっと"ときめき"をもつことみたい☆

ps.今年度は初めてお店で交流会開催。ネコノテカフェさん、とっても美味しいご飯でした!話が弾み、楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿