2017年2月12日日曜日

山北町世代間交流参加しました

2月12日、今日は山北町の世代間交流(山北町社会福祉協議主催)に参加してきました。「ホリデージム」会員の子ども達を始め、周辺の町から多くの小学生が集合。おじいさんおばあさんと総勢60名でカローリングを楽しみました!

ここ数年恒例となっていますが、今年はたくさんの大変多くの老人会からお申込みがあったとのこと。皆さんお元気で何より♪

老若男女混合の8チームで、試合を繰り返し、審判も自分たちでやりました。

審判をする子どもを、一歩下がって背中を押してくれる大先輩。
「初めてみたいだから、おばあさんに教えてあげる」と張り切る女の子。
…ワイワイガヤガヤの中に、微笑ましい声の掛け合いがありました。

最後の結果発表は拍手で讃えあい、皆さんとってもいいお顔していました(o^^o)

終了後は、老人会婦人部手作りの七草がゆ。
これが、美味!
しっかり青菜、ごろんと大根っ
これが、ぽってりとなめらかなおかゆにマッチして、塩加減も絶妙なのです。
毎年おかわりさせていただいてます。ご馳走様でした。

また来年、元気にお会いしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿