2015年10月16日金曜日

昼におためし!腰痛体操

今年度から始めた「夜チャージ!」。日中はお仕事や学校で運動できないけれど、体のメンテナンスをしたい…という方のために、夜に行っているレッスンです。
現在開催しているのは山北児童館での「腰痛体操」(大人一回800円、小学生〜学生料金あり)。

ささきともみ先生の、楽しいトークと体に効くレッスンが女性はもちろん男性にも好評!

皆さんにぜひお勧めしたいこのレッスン。本日は一日限りのイベント「昼にお試し!腰痛体操」をみなみ会場で開催しました。

アットホームな雰囲気で、参加者の体の悩みを聞きながら、体の歪みを調整したり、痛みや歪みを予防するための筋トレやストレッチを実施。本日は、特に女性が弱い腹筋やお尻の筋肉を強化(この部分の筋力がないと、体を支えられず、腰痛の原因となります)。

腰痛のみならず、体を丈夫に、美しく維持していくためのエクササイズでもありました(*^^*)

担当りんも、自宅でもなるべく続けていきたいなと思いました。

☆実際のレッスンを受けたい方はぜひ会場へ!
木曜日19:30〜20:30 山北児童館にて
今後の開催日:10/22,11/5,12,19
以降はHPをチェック、またはお尋ねくださいね。

(担当 りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿