2015年7月7日火曜日

雨でも元気に親子体操!

今日は七夕。あいにくの雨空ですが、中部公民館で行った「きらきら親子体操」は、親子の笑顔がいっぱいでした!

七夕飾りの、吹き流しをイメージして、新聞紙をママが長〜くビリビリ。お子さんは自由な形にちぎります。
長い帯ができたら、親子でひっぱってビリッ!その手ごたえがおもしろくて、子ども達はいい笑顔(*^^*)

終わったらボールにして、きちんとお片づけしました。

七夕の歌で、ダンスもしましたよ。

☆次回は7/14(講師は東先生)。山北会場のじゃれっこ教室は7/8。
☆8月も親子体操行います(8/4,25)!
ご兄弟がいても500円!幼稚園さん〜小学校低学年のお子さんも、ぜひいらしてください。
8/25体操後に「のびのびアートタイム」あります(参加無料、画材持参)みんなで楽しくお絵描き、11月「あしがらアートの森」に出品しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿