2014年1月21日火曜日

「チャージ!」託児サポーター交流会

16日(木)、みなみ会場では、「託児サポーター交流会」を行いました。
みなみ「チャージ!」は、子育て支援や育児経験豊富な方々に託児のご協力をいただいています。3年前にみなみ会場を始めて以来、託児付きエクササイズという事業の根幹を支える、大事な協力スタッフです。

今回は、3年を経て広がったあすぽの事業全体の報告と、お子さんのお預かりについての意見交換。
健康作りはもちろん、ご自身がスポーツをしている方が多いので、あすぽの活動そのものに興味津々!より、ご理解とご賛同をいただけたと感じました。

お預かりについては、普段思うことを共有。
「お母さんは、いろんな気持ちや覚悟があって子どもを預けている。
お預かりしたお子さんの時間がいい時間になるように、
お迎えに来たお母さんがまた来たいなと思えるようなお手伝いをしたい」
ある託児サポーターさんの言葉、みんなで心に留めて、初心を忘れずやっていきたいと思いました。

これからも、心はあたたかく、
安全第一、楽しく過ごしていただけるよう努めていきます☆

「チャージ!」は、こんなあったかで経験豊富なサポーターが支えています(*^^*)
小さなお子様がいらっしゃる方、安心していらしてください。また、気になることは気軽にご相談下さいね。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿