2013年6月7日金曜日

「totoの旗を見て~」美しくウォーキング♪

今日は山北会場で、金曜日のレッスン「美ウォーキング」がありました。
「美ウォーキング」は、美しく、正しい姿勢で歩くためのストレッチとウォーキングのレッスンです。
みなみ会場では、木曜日に開催しています。
レッスンが好評なので、この4月から山北会場でも開催しています♪
年齢を問わず、ご参加いただける人気のレッスンです。

 レッスンでは、股関節や骨盤のゆがみをとって、下半身をスッキリさせるようなメニューをこなします。
無理のないストレッチや、リンパを流すようにふくらはぎをさすったりします。
リンパの流れが滞っている所は、結構痛かったりもします。(^^;)
はじめの頃は、あまりうまく伸ばせなかったストレッチも、何度か体を伸ばしていくうちに徐々に伸びていくようになります。体を伸ばすのって気持ちいいですよ!

今回は、20日にみなみ会場で開催する★イベント「韓流エクササイズ」の動作の1コマに挑戦しました。インナーマッスルが刺激されるので、体の中から暑くなってくる感じがします。
      
スクワットの要領でエクササイズ
休憩中も、骨盤を八の字に回しながら過ごします。
ちょっぴり汗をかいたけど、気持ち良くて楽しいひと時でした。
20日のイベントでは、もっと色々な動きをしますので、気になった方は是非ご参加くださいね。あすぽのイベントは「楽しい!」と毎回好評です♪お申込み受付中です。

前に掲示したtotoの旗が
良い目安にもなっています。
ウォーキングの時間では、正しい姿勢や美しい歩き方のコツをご指導いただきます。
「前を見て~。」
「前にあるtotoの旗を見て~。下を見ても何も落ちていませんよ~。」
「口角を上げて~。そうすれば上にひっぱられますよ~。」
佐々木先生の、楽しい声掛けに参加者の皆さんも思わず笑顔がこぼれます。
60分のレッスンですが、終了後には自分でも気が付くくらい、皆さん姿勢が良くなり、立ち姿もとてもきれいになります。
全体的にスッキリして、背も伸びている感じがするんですよ。
日頃、運動不足の方、ご年配の方でも安心して参加できるレッスンです。

山北会場の金曜日は「ビジターさん歓迎デー」を実施しています。
金曜Aクラスのレッスンが1レッスン500円で、何度でも参加できますので、是非試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿