2014年8月11日月曜日

山北児童クラブさんに 出張ホリデージム開催しました

台風でプール開催が危ぶまれましたが、今日は山北町の山北児童クラブさんへ、出張ホリデージムを開催しました。
学童保育の山北児童クラブさんは、1年生~4年生までが参加しています。
あすぽで山北児童クラブさんの所に行って、出張ホリデージムを開催するのは、夏休み中の今月8月に、2日間を予定しています。
初回の今日はプール活動を行いました。
場所は、川村小学校のプールです。それでは、写真でどうぞ!

最初に、みんなでアクアビクスに挑戦
プールワークには、高校生や大学生の児童クラブの
指導員さんにも協力していただきました
3・4年生は水泳のレッスンから。

1・2年生は最初にシュノーケリングに挑戦。
マスクをつけて泳きました。

フィン(足ひれ)も付けると、ぐんぐん進みます
ヌードルをくぐってもぐりながら泳ぐ練習。

人気の水中バスケットボールにも挑戦。
2チームに分かれてゲームを楽しみました。

ウレタンマットを使って、プカプカ浮いてみたよ。
ビート板よりも大きいから、ふんわりプカプカ浮けます。

マスクとフィンでスイスイ進む~~~。
人魚になったつもりで、ゆったり泳ぎます。

 
水中バスケットボールは、カゴを狙って
シュート!
「あのカゴがゴールだよ!」
水中バスケットボール
ゴールが決まる瞬間!
ナイッシュー!(=ナイス シュート!)
青空とプール。夏を満喫できたかな?
次回の山北児童クラブさんでの活動は、体育館で行う予定です。
また楽しく参加してくださいね!児童クラブの指導員のみなさんも、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿