2011年5月27日金曜日

笑顔、笑顔。

本日はみなみ会場の開催日。「体がなまっていて、チャージを心待ちにしてました~」という声もいただき、元気に開催!
・みなみA「いきいきタイム」はお子様同伴OKの上、初めての方や視察の方々もいらっしゃり、にぎやかな開催となりました。
・みなみBは、本日急きょtomozo氏の代行レッスンとなりましたが、tomozo氏は知る人ぞ知る、人気の「ヨガ師」。呼吸を大事に、体と向きあう「ゆるりヨガ」の精神は奥様のゆうこ先生と共通。
素晴らしい先生方と出会えるのも、あすぽに所属しているからこそ♪
普段はバタバタ運営まわりを担っている担当りんですが、今日は時間ある限りレッスン参加。

心に残ったのはtomozoさんの言葉。
「ヨガで大事なのは、呼吸法はもちろんですが、笑顔です
重力に負けず口角をあげて笑顔でヨガしてください。これは顔の筋トレでもあります。
そうすると、いろんなポーズも楽しくでき、
なれると普段も笑顔でいられて、人生楽しくなっちゃいます。」

口角を上げようと、これまでもたまには意識していましたが、重力(たるみ??)に負けていました…

ですが、やはり笑顔でいること。
楽しそうな人は、やはり楽しい気持ちを湧きあげる力があるんですよねぇ。

今日のヨガを思い出し、イライラしがちなときこそ「笑顔、笑顔」で口角上げていこうと思います^ー^

担当:りん

0 件のコメント:

コメントを投稿