2011年5月31日火曜日

総合型地域スポーツクラブ連携促進合同会議に参加しました

5月29日(土)に、渋谷にある岸記念体育館で開催された「総合型地域スポーツクラブ連携促進合同会議」に参加してきました。
この会議は、総合型地域スポーツクラブの助成1年目のクラブが参加することになっていますが、隣の席の方は奈良県から、後ろの席は山形県からといったように日本各地からの参加がありました。
台風の中、みなさんお疲れ様でした。
こんなに多くの方が、日本全国各地で日々クラブマネジメントに頑張っているのかと思うと、すごく勇気が沸いてきました。
日本各地から、大勢の担当者が集まりました。
 
 会議の内容は、育成事業の概要や、スポーツ立国戦略についての講義、クラブ運営に係わる会計処理の説明もありました。
日本に於ける、総合型地域スポーツクラブの役割を改めて認識し、今後のクラブ運営に役立てたいと思います。
また、会計処理においては、地域に暮らすみなさんの為に、また地域行政のために、少しでも有意義で適正な使い方ができるよう、事務局一同頑張っていきます。予算書等が出来上がったら、WEB上で公開していきますので、どうぞご覧になってください。
このように、クラブマネジャーは、日々のクラブ運営だけでなく、効率的な運営ができるよう、様々な会議や講習会に参加して、勉強しています。
みなさんにも少しでもより良いものをお届けできるよう、これからも努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
Acky☆

0 件のコメント:

コメントを投稿