2014年7月29日火曜日

答え発表~

答えを発表します。

答えは 「イタリア語」 でした~。
方言でのラジオ体操は知っていましたが、
外国語でのラジオ体操の存在は初めて知りました。
カンツォーネ風の歌の所がとてもおもしろかったですよ!

ラジオ体操の後には、紐で作った円の中で、ペアになって対戦をしたりと、体を使って様々な動きを楽しみました。
ボールを使ったゲームも等、チームに分かれて行う時には、1年生から6年生まで協力してチームプレイを頑張りました。高学年の子が1~2年生を気遣う場面も見られ、和気あいあいと楽しく過ごすことができました。


スポーツタイムの後は、スタディタイムです。
元気に体を動かした後なので、割合スッキリと勉強に入れます。 写真は準備中の所。
スタディタイムのはじまりは、100ます計算から。
ストップウォッチでタイムを計りますが、2回目の今日は、前回よりもタイムが良くなっている子が沢山!
自信をつけた子もいたようです。みんな、スゴイ!
100ます計算が終わったら、各自が持参している夏休みの宿題やワークブック等に取り組みます。
「学習ひろばで宿題を終わらせるんだ!」と意気込んで、集中する姿も見られました。
分からない時は、スタッフがサポートしています。
ホリデージム~夏休み学習ひろば~は、あと2日。
夏休みの楽しい一コマになるといいです♪


ホリデージム~夏休み学習ひろば~ スタディタイム

ただ今準備中。机はこんなレイアウトでやっています。
「何の宿題持ってきた?」「オレはこれだよ~。」

.

0 件のコメント:

コメントを投稿