2013年10月22日火曜日

南足柄市カンガルーコアラ学級で親子体操!

小さなお子さんがいらっしゃる方は、どんぐり拾いや葉っぱ集めが楽しい季節…ですが、ぐんと寒くなりましたね。
本日、中部公民館では「南足柄市 カンガルーコアラ学級2013」の最終回が行われ、あすぽ(みなみ会場)の「きらきら親子体操」を行いました!
2~4歳のお子さん&お母さん20組の教室に、笑顔いっぱいの高橋秀子先生と、南足柄担当りんがおじゃましました^^

みんなの心が躍る「きらきら体操」の後は、新聞をびりびりやぶって走ったり、ボールにしてまるめてみたり…動物遊びなど、いろんな体操に挑戦♪

高橋先生の明るい声が響きます♪



積極的に先生のところに来てお話したり、タッチしてくれるお友達が多かったです。
ちょっとびっくりしちゃったお友達は、みんなのがんばりをお母さんと一緒に見てくれていました。


とにかく、みんな元気に走り回りました!(今日はぐっすり眠れるね~^^)

こういう機会にご一緒させていただくことは、私自身初心に帰りますし、「あすぽ」として大変嬉しく思います。

「あすぽ」を運営するのは、子育て中のママ達。
自分も楽しんでがんばりながら、地域の子育てを応援しています。

★今日ご参加の皆さん、今度は「あすぽ」に遊びに来てくださいね。託児付エクササイズもありますよー♪

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿